今月のテーマ 315(13B)

今月のテーマ【自分のクルマの趣味・嗜好】
とりあえずロータリーエンジンガ乗ってればよかった。
RX-8を買う前はFDがほしかった。たまたまお世話になっているショップにいい状態のが出ると聞き、なんやかんやあって買った。
今後買うとしたら一番ほしいのはFDだが、社会人になって買う頃には値段の2極化が大きくなっていそうなので現実的にロードスターかデミオのスポーツモデルがほしいです。
先週ほど前までは週一で手洗い洗車をしていましたが、バイト先で無料でできるので今後、やる頻度は大きく減ると思います。車で早く走るよりも洗車したり、写真を撮ったり、撮りに行くための足となったりと盆栽化が進んでいます。見た目は個人的に気に入っているため写真のモデルとしては満足していますが、足にしては燃費悪いし、カタログ250hpもあるので、今後はこの250hpを生かせるようになりたいです。
結論を言えば、
『現在の趣味は車を盆栽にすることで、嗜好はマツダの車なら大体満足する』です。 因みに、部内では軽自動車が流行っています。もし、RX-8が廃車になってエンジンルームが無事なら、13Bエンジンを半分にした6.5Bエンジンをのせたスクラムトラックに乗りたいです。654ccのロータリーエンジンをのせた車が軽自動車になるのかは疑問が残りますが、排気量的には軽自動車なので大丈夫でしょう。更に、NAなので660選手権に出れるよ。やったね‼