山大走行会ご参加ありがとうございました!

6月23日(日)に、リンクサーキットさんにて今年度第2回となる山形大学自動車部走行会を開催しました。

 

当日は晴天に恵まれ、路面はドライ、絶好の走行会日和となりました。延べ43台もの皆様にご参加頂き、グリップもドリフトも大盛況!ドリフト枠では花壇自動車学校の学生さんのS15が魅せてくれました!中の人も隣に乗せて頂きましたが、絶妙なリアのトラクションには感動しました。

 

グリップ枠でも、常連さんがそのお知り合いを連れてきてくださるという嬉しい連鎖で、アルトからシビック、WRXなど、今までになく多種多様な車がタイムを削り、抜きつ抜かれつ(?)のSUPER GTのような様相を呈しておりました。うちの部員も何人か同乗させて頂き、感謝感激です!

 

一方今回は我が部の2年生にとっては初めての走行となり、お世話になっているオートリサーチ米沢の社長様がサーキットのマナーやドライビングのレッスンを行ってくださりました。走行会前日に、「せっかくのサーキットなんだから、直線は頑張って全開にしてみよう!慣れないヒール&トゥも挑戦してみよう!」と2年生に話しましたが、初めてのサーキット走行に緊張しつつもドライビングの楽しさ、難しさを体験できたようです。ヒール&トゥは上手くいかなかったようですが、何事も挑戦!だと思いますので、これからどんどんスキルアップして行って欲しいですね!

 

お昼にはオートリサーチ米沢のスタッフご一同様(?)が焼肉パーティーを開いてくださり、常連さんも初めての方も入り混り大盛り上がりでした!ドライビングや車のセッティングのことなど、ベテランの皆様からアドバイスを頂いたり、同世代の車好き達とつながる貴重な場となりました。

 

私事ですが、中の人は足回りのセットが決まり、ベストを大幅更新することができました!(知らんがな!とか言わないでください笑)グリップの2枠目はタイムアタックに徹し、その後はドリフト組で同乗のみでご来場いただいた同世代のお客さんを横に乗せてのタクシー営業となりました(笑)拙い運転でしたが、グリップならではのコーナリングスピードを体験してもらえたなら幸いです!

 

閉会式では初の試みとなる豪華景品(?)を賭けたじゃんけん大会を開催し、花壇の学生さんたちが大半を勝ち取っていきました(笑)また遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 

また、ご参加いただいた皆様の走行中の様子、パドックの模様など、我が部のキャメラマンが写真に収めております。下記リンクから閲覧・ダウンロード可能ですので、今回の記念に是非!

 

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/Cna5S2ZN2LH

閲覧用パスワード:yumc304

 

おかげさまで事故や大きなトラブルもなく、大盛況で幕を閉じることができました。ご参加頂いた皆様、お手伝い頂いたオートリサーチ米沢様、差し入れまで用意してくださったリンクサーキット様、本当にありがとうございました!次回、第3回山大走行会の開催は8月14日(火)となっております。またのご参加お待ちしております!!