5/12山大エビス走行会レポート

ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません!
5月12日に今年最初の山大走行会を開催しました。今回はなんと初のエビスサーキット!そんな記念すべき走行会の様子を今回もレポートしていきます。

当日の天気は快晴、春らしく過ごしやすい気温でした。クルマも人もベストなコンディションで走れそうです!

今回は西コースを使用させていただきました。走行終了後にはタイムを確認しに来た人が受付に集まり、お互いのタイムを確認して盛り上がりました!比較的広いコース幅と長いストレートを利用し、みなさん思う存分タイムアタックできたようです。

ドリフト枠では、今回なんとミニカが登場!スカイライン、シルビア、180SXなどのドリ車勢を前に負けじとドリフトを披露していました。

今回は初の試みとして、昼休憩の時間にパレードランを開催しました。窓を全開にして、西コースをのんびりドライブ(^^♪
なかなかできない体験だったと思いますが、いかがでしたか?

黒のFD2シビックと白のCL1アコードは親子で参加していただきました!

山大走行会では珍しい外国車、BMW・M3の方にも参加していただきました。
そのほか、ここでは取り上げきれないほど多くの方にパレードランにご参加いただきました。ご参加ありがとうございました!

さらに、今回はパレードランの後クイズ大会も開催させていただきました。山大の部員が事前に考えてきた難問があっさりと正解されてしまう場面も…。結局、事前に用意した問題では決着がつかず、急遽追加問題を考えることに。ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

午後には模擬レースも行いました!模擬レース1の優勝者は180SXに乗った山大の部員でした…が、レースに熱中するあまりダブルチェッカーを受けてしまいます。そんな彼には、優勝台で素敵な「トロフィー」を受け取ってもらいました!

模擬レース2の優勝者は白のS14の方でした!シビックとの接戦が繰り広げられましたが、途中でシビックにマシントラブルが発生し距離が開く展開になりました。

そして最後には恒例のじゃんけん大会も行いました。今回も部員が実用的な景品からユニークなものまで選んで来ました!楽しんでいただけたでしょうか?

今回私たちが撮影させていただいた写真は以下のリンクからご覧になれます。このページに収録しきれなかった写真が多数ありますので、ぜひご覧ください!

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/album/cover/DtQQaLknJWD

また、参加者の方のご厚意で写真を提供していただきました!カッコいい写真が多数ありますのでぜひご覧ください!写真を提供してくださった、こんこん様、稲垣康太様本当にありがとうございました!

こんこん様
https://drive.google.com/drive/folders/1ecMf6hNRlQhNPdYWBec6LEeoEwOx4JCr

稲垣康太様
https://drive.google.com/drive/folders/1ORCmV7sDugXd6OgWFPQ7droS0n84yayP

今回は初のエビスサーキットでの開催となりましたが、おかげさまで大きな事故・怪我もなく無事に幕を閉じることができました。西コースを貸していただいたエビスサーキット様、オートリサーチ米沢様、走行会を盛り上げてくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!これからも、いっぱい走れていっぱい楽しめる走行会を開催してまいります!次回の山大走行会は7月6日(土)を予定しております!ぜひご参加ください!

今回の走行会ではまだまだ至らない点などあったと思いますが、よりよい山大走行会をみんなの力で作っていきたいと思っております。気になった点・アイディアなどありましたら、お寄せ頂くと大変うれしいです。

Twitter @yumc_power
Facebook @yumcpower
LineQRコード