コンプレッションテスト

どうも、会計の人です。

今回は、部車ではなく自分のシビックのコンプレッションテストをしましたよ!

結果は以下の通り。

1番:16.3 kg/cm^2

2番:16.5 kg/cm^2

3番:16.0 kg/cm^2

4番:16.5 kg/cm^2

 

VTECいれて高回転域まで回した後に白煙吹きながらエンジンが不調になる現象があり、不安だった圧縮ですが、すべて16.0kg/cm^2以上の値でした。

カタログ値が17.0kg/cm^2なので、まぁまぁ安心できるかなと!

しかしながら、3番のプラグの電極がご臨終。もっと言えば、すべてのプラグが焼けすぎてるようで、これを機に全とっかえ!

他にも怪しいところたくさんある、ボディ、エンジン共に約27万キロ走行のシビックでした~

20150926_160819723_iOS