初めての車検

昨年度の東北660選手権Kカー耐久レース@エビス西にて、クラス優勝した我が部の耐久マシンのアルト君ですが、1月末に車検が切れて、そのまま冬眠しておりました。

雪解けと共に新メンバーも増えて活動が活発化してきた今日この頃。

学自開催の連絡も受け、毎週のミーティング時にも着々と車検の準備を進めてきました。

20160519_030617043_iOS

さて、来たる5月17日。
仮ナンバーを装備したアルト君が車検場へ向かいました。

書類をバッチリ準備し、レーンに並ぶアルト君。

20160517_013215864_iOS

軽だと下回り点検の時に、乗ったままリフトアップされてアトラクション感があり感動。

今回は定員変更(構造変更)ということで、いろいろ計測されました。

結果、車重が630kg→650kg、全高が145㎝→139㎝となりました…。

リヤシート外しても、ロールバー組んだことによるデブエットは正直残念でしたが、安全性が上がったということで良しとします。

シートの問題で再検査になったりしましたが、無事車検に通ったということで、今年も安全にモータースポーツ楽しみたいですね~

車検に際して、指導、部品等を協賛頂いたオートリサーチ米沢様に、この場を借りて御礼申し上げます。

20160519_005135616_iOS