☆祝☆28万キロ突破(∩´∀`)∩

27万キロ突破の報告をこの場でおこなったのが去年の11月。

皆さん、お待たせいたしました!シビックが28万キロ突破致しました!

というわけで、シビックの聖地と噂される、『阪神高速1号環状線』に行きましたよ~!

スタート時のODOはこちら↓

20160802_091204887_iOS

28万キロ行ってないじゃんと思ってらっしゃる方!

実はしばらくの間、車速センサーが壊れておりまして、距離が伸びなかったのです。

その間、遊びまわっていたので実質28万キロ突破です。

 

とはいえ、距離を伸ばすことが楽しみの一つであるので、、、

このままでは嫌だという思いから、出発前日夜に車速センサー交換!

20160801_141858043_iOS

どうやら、EK9の車速センサーはデンソー製とマツシタ製があるようですが、今回はデンソー製を選択。

形状の違いから、元々ついていたのはマツシタ製のようでした。

 

さて、阪神高速1号環状線をタイムラプス撮影してみました↓

阪神高速由来の、Hシステムにビビりながら安全運転していましたが、「なにわ」ナンバーは臆することなくかっ飛んでいきます!

ここに出ると噂のシビック達は残念ながら(?)現れませんでしたが、深夜の環状は一般車も十分速かったです(小並感)

 

この後、車中泊した際に、JAFの優しいお兄さんから、なんと!28万キロ突破の証明書頂きました!

20160804_004249281_iOS

 

米沢帰着時のODO↓

20160805_020935008_iOS

今回は実に1750キロの旅でした!

 

帰ってきて、人生初のフラッシング。

結構黒くて、びっくり!

20160805_081744077_iOS

 

そうそう、環状族に触発された私は、部車のEK9用に直管マフラーを製作することにしました!

乞うご期待。

20160808_020308000_iOS