デフを入れましたァ!

こんばんは!部長のいわたです!

昨日とうとうデフを入れました🎉

ニスモのGT L.S.D. proです!もちろん新品!

(´`) 高かったぁ

まだ慣らし中ですが、交差点を曲がるだけでもやはり違いますね!前に進んでく感じがたまらないです笑

今回はまだまだ整備にも慣れてなかったので、お店の人に教えてもらいながらのデフ交換でしたが、とてもいい勉強になりました!

デフをただ組み換えるだけじゃなく、しっかり歯車が噛み合うかどうか計測したり、異様なガタつきがないかとかしっかりと確認するのも大切だと教えて頂きました!その辺の詰めが甘いのが僕の悪いところでもあったので笑
そして、愛車の整備を自分の力を使ってやり遂げるのはめちゃくちゃ達成感があります!この達成感こそ自動車部員なら是非とも味わってほしいですし、後輩に伝えていきたいなと思います!!