【30万キロ突破】やっぱりシビック魅力やね(∩´∀`)∩

年度末の駆け込み投稿です!

ようやくODO30万キロ突破しました!!

ここまでサポートして下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

 

街乗りからサーキットまで全てこの一台を酷使し続けてきた5年間。

米沢発、西は大阪まで走りました。

過走行車両だから、どうせすぐに壊れるよと言われ続けましたが、何とかここまで辿り着きました。

余談ですが、すぐに壊れるよ、と言ってきた人達の車の方が先に壊れて廃車になることが多いような気がします^^;

 

いつもだと、○○万キロ走行記念ドライブとして遠出するところではありますが、今回は時間の都合上、企画倒れしてしまいました。

時間があるときに行けばいいじゃん、というわけには今回はいきません。

それもそのはず、車検切れとともに廃車することが決まっていたからです。

主な理由としては、フレームの腐食が深刻であるからです。

EK9くらいの年式のホンダ車はボディ等々が弱いことはご存知かと思います。

当然、この車両も例に漏れず、、、

 

しかし、エンジンはまだまだいけます!!

吹け上がりや加速も含めた意味で、まだまだVTECを感じますよ(*’▽’)

純正マフラーでも最後に回せばかなり良い音しますね^^

30万キロ走っても、「やっぱりぃ~、シビック魅力やね。速い、よく止まる、よく曲がる」という有名なセリフを体現してますよ、これ。

余裕があればパワーチェックもしたいなと思っていましたが、リンクサーキットさんはシーズン中のみということで、これも断念><

このエンジンは、後日OHしてレース仕様にするという噂も聞いたので、もしかしたら、このブログにまた登場する時が来るかもしれません。

その時は、また応援よろしくお願いしますね(∩´∀`)∩

 

思い出はいろいろあるので、どの写真を貼って締めようかと悩みましたが、ここは同期とのツーショットを選びました。

これまで自動車部の活動、またシビックを応援してくださった方には重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

これからも山形大学自動車部の活動の応援をよろしくお願いいたします。